2008年10月01日

銀河英雄伝説

銀河の歴史についてお話しましょう。
割とファンの間で常識なのは
銀河英雄伝説は銀河声優伝説だということです。
つまりこのアニメは声優勢が超豪華なのです。
当時に声優達にとって、これに出れれば
実に名誉なことだったのです。
まずラインハルトはベジータでお馴染みの古河さんですね、
幽々白書のカラスという爆弾魔の声もやっておられました。
対するの同盟のヤンウェンリーはもうお亡くなりになりましたが
富山敬さんですね、よく海外ドラマの吹き替えをなさっておられました。
この時点で既に有名人ですが、ちょっと1記事では紹介しきれないので
また次回に。声優の歴史がまた1ページ
posted by   at 05:46| 声優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

